【漫画紹介】買って良かった漫画を紹介!

作者の買って良かった、人にお勧めする漫画をご紹介!

様々なSNSで新しい漫画が登場し続けており、かくいう私も

深夜遅くまで自分に突き刺さる作品を探し漁っている始末です。

そんなおすすめの漫画をいくつかご紹介させていただきます。

 

合コンに行ったら女がいなかった話

蒼川なな - pixiv

蒼川なな🌹TVドラマ放送中(@aokawa_7)さん / Twitter

Amazonhttps://amzn.to/3VNMu2I

pixivにて2020年3月22日から投稿されている作品。

現在はなんとTVドラマ放送中!

作者は蒼川なな先生、漫画は単行本が1〜4巻まで発売されており、

ガンガンONLINEにて連載中(2022年11月現在)

 

作品内容はタイトルにもある通り大学生三人組が合コンに行くと
本来女性がいるはずなのに全員が男装をしていたというところから話が始まる。

しっかりゆっくりむずがゆく進んでいく恋愛ストーリーが思わず後押ししたくなる

作品となっています。

甘酸っぱい恋愛ものや、なかなか進展しない友人の恋愛、の友人視点で作品を

見たい方には、おすすめの作品でございました。

(いないとは思いますが、画像等の無断転載はご法度ですよ)

 

好きな子がめがねを忘れた

藤近小梅 - pixiv

藤近小梅 ねが好き②12/20発売好きめが⑩1/20発売落ちこぼれ召喚士①発売中(@hujiume)さん / Twitter

Amazonhttps://amzn.to/3iuTfbq

こちらはpixivでも投稿されていますが、Twitterでの投稿の方が先です。

作者は藤近小梅先生、現在単行本で1〜10巻まで発売されており、作品はガンガンJOKERにて

連載中です(2022年11月現在)

 

作品内容はこちらもタイトルにもある通り、中学生の主人公の好きな子が、

めがねを忘れたというお話です。

あ、ここまで読んで疑問に思った方ちょっと待ってください。

この作品の素晴らしいところはそのタイトルに不足なく、

ヒロインがしょっちゅうめがねを忘れるところ、そしてそれによって
怒るハプニング、学校生活での不備、眼鏡を忘れるに至る経緯なんかが、
こっちまで恥ずかしくなるような甘酸っぱい、進展が個人のペースな作品なのです。

我が家では親子ともに「次の新刊はどこ!?」と思わず叫んでしまう、

そんな作品となっております。